High Bridge レゴブログ

レゴ LEGO、本、音楽、小学校受験などに関する話題を掲載します。

スーパーダンサーTAKAHIROさんのアニソンエクササイズとかエクササイズのダンスがいろいろあった

アニソンエクササイズ

知人にすすめられ買ってみたアニソンエクササイズのDVD『世界が認めるスーパーダンサー TAKAHIROのアニソンエクササイズ』の収録曲はちょうど自分(40代)の世代をターゲットにしているということもあって、すごくはまりました。

やっぱり馴染みのある曲の方がやる気が出ますよね。

ただ、ダンスの振り付けはなかなか難しいところもあるので、全部をTAKAHIROさんのようにやるのはちょっと厳しいかなという感想です。体が動かせればいいので、見本の通りにできなくても楽しんでやれればそれでいいかなと思っています。

DVD版の中から「魔法の天使クリィミーマミ」と「うる星やつら」の2曲をピックアップした書籍版でも十分楽しめます。


『世界が認めるスーパーダンサーTAKAHIROが考案! アニソン・エクササイズ』うる星や ...

ちなみにエクササイズで調べてみると、他にもいろいろ面白いものがあるんですね。

なるべく動きがラクなものの方が継続できそう。

やっぱり継続は力なりですよね。

アナと雪の女王「ありのままで」 エクササイズ

おなじみアナ雪の Let it go がエクササイズで使われています。

面白い!


アナと雪の女王「ありのままで」 エクササイズ - YouTube

中村格子先生『実はスゴイ!大人のラジオ体操』


中村格子先生『実はスゴイ!大人のラジオ体操』 - YouTube