High Bridge レゴブログ

レゴ LEGO、本、音楽、小学校受験などに関する話題を掲載します。


ベルリン・フィルの次期首席指揮者が決定!

ベルリン・フィルの次期首席指揮者にキリル・ペトレンコさんが就任することが決定しました。

ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団は、2015年6月21日、オーケストラ総会において、現バイエルン国立歌劇場音楽総監督のキリル・ペトレンコさんを次期首席指揮者および芸術監督に選出しました。

ペトレンコさんは、2018年退任予定のサー・サイモン・ラトルの後を継ぐことになります。

ペトレンコさんの話

「今の心境を、言葉で表現することはできません。幸せの絶頂から畏怖の念、不安まで、すべての感情が混ざっています。私はこのオーケストラにふさわしい首席指揮者となるために、全力を尽くしたいと思います。同時に、私に課せられる責任と期待の大きさも、強く意識しています。そして、オーケストラと共に、多くの芸術的喜びの瞬間を体験したいと、心から望んでいます。それこそが、我々の日頃の鍛錬の報いであり、芸術家としての人生を満たすものだからです」

f:id:bokipapa:20150623115355j:plain
© Wilfried Hösl

6月22日の発表記者会見の模様はこちら

 

キリル・ペトレンコのコンサート

 

ベルリン・フィル デジタル・コンサートホールが利用可能な機器

 

ランキング参加中です!

にほんブログ村 受験ブログへ

 

ページトップへ戻る