High Bridge レゴブログ

レゴ LEGO、本、音楽、小学校受験などに関する話題を掲載します。

“奇跡"は自分で起こせる! 3日後「引き寄せ」日記

Happyさんの著書 3日後「引き寄せ」日記 を買ってみました。

(まえがきより)
1年後の自分、3年後の自分。
今、あなたは
遠い未来の自分の姿を
明確に想像できますか?

「お花屋さんに、
ケーキ屋さんになりたい」

子供の頃に純粋に描けていた
未来への夢が
見られなくなってしまったのは
いつからでしょうか?

見るものすべてが新鮮で楽しくて、
周りのすべてが遊び道具で
ありのままを生きられていたあの頃。

そのとき、私たちは自然と
未来に対して希望を抱けていました。

いつからか社会や親、周りの大人たちの
「夢なんて叶わない」
「どうせ何やっても無理」
こんな声を聞くようになりすっかり
「想像(想像)の力」を忘れてしまったのです。

これは、眠ったまま
使われなくなってしまった
あなたの"その力"を
思い出していただくための1冊。

未来に対して"不安"の
アンテナに傾いてしまっている
あなたの思考のクセを
もう一度"希望"に
傾けていきましょう。

1年後、3年後の遠い未来ではなく
「3日後」の手の届きそうな
近い範囲から。

小さな積み重ねと成功体験はやがて
「本当のあなた」を
思い出させてくれます。

「あなたは本来、とても自由で無限で
創造的な存在」

自分の可能性に気づいてくれる人が
たくさん増えることを願っています。

ページをめくる度、
きっと新しい自分に出会えるはず。

そして必ず約束します!
あなたの未来が笑顔と
喜びで溢れることを。

では一緒にはじめていきましょう!

Happy

【目次】(「BOOK」データベースより)
こうして人生は変わりはじめる!(「引き寄せの法則」との出会い/思考の持つ力と自分の思い込みに気づく ほか)/第1章 うまくいかないのはこんな理由があった!本当の「引き寄せ」のヒミツ(「引き寄せ」の法則について/引き寄せを「方程式」にしてみると ほか)/第2章 カンタンなのに成功しやすくなっていく!「感じ方」のトレーニング方法(あなたはどうやって出会ったのか?/痩せたいのに逆に太っていく!? ほか)/第3章 ポイントは“今”ではなく“近い未来”『3日後「引き寄せ」日記』のつくり方&使い方(引き寄せたい「現象」や「物質」ではなくなりたい「思考」にフォーカス/実践ワーク ほか)/第4章 想像もつかない良いことが次々と現実化!「3つのノート」で人生が変わる!(夢が叶う道のりまでも楽しいものに!/設定さえすればゴールはすぐそこ ほか)