High Bridge レゴブログ

レゴ LEGO、本、音楽、小学校受験などに関する話題を掲載します。


レゴ デュプロ はじめてのトレインセット 10507 組み立てレビュー(LEGO duplo 10507 My First Train Set Review)

レゴ デュプロ はじめてのトレインセットは、トレイン本体と線路、人形2体と鹿がセットになっています。

線路は円形に組むことしかできませんが、組み立てた機関車が汽笛を鳴らしながらぐるぐる回って楽しいです。

レゴ デュプロ トレインレールセット 10506と組み合わせるとより複雑な線路が組め、ポイント切り替えまでできるので、すごく楽しそうです。

ただ娘はまだ1歳とちょっとなので、このはじめてセットで十分かも。トレインを走らせて楽しむというよりは、まだゴジラのごとく線路を破壊するほうが好きなようです。

 

はじめてのトレインセットとトレインレールセットを組み合わせるとこうなるよというYouTube動画がありました。

 

 

箱です。

LEGO duplo 10507 レゴ デュプロ はじめてのトレインセット 箱

 

側面にあるパーツ表です。

LEGO duplo 10507 レゴ デュプロ はじめてのトレインセット 側面にあるパーツ表

 

モーターが入っているトレインの動力部分です。単三電池は付属していないので、別に用意する必要があります。

LEGO duplo 10507 レゴ デュプロ はじめてのトレインセット 動力部分

 

箱からパーツを出したところです。

LEGO duplo 10507 レゴ デュプロ はじめてのトレインセット 箱からパーツを出したところ

 

袋から取り出して並べてみました。

LEGO duplo 10507 レゴ デュプロ はじめてのトレインセット 袋から取り出して並べてみました

 

トレインのパーツです。クラシックな感じでなかなかカッコイイですね。

LEGO duplo 10507 レゴ デュプロ はじめてのトレインセット クラシックな感じ

 

部品点数も少ないため、組み立て自体は簡単ですぐに組み立てられます。

LEGO duplo 10507 レゴ デュプロ はじめてのトレインセット 組み立て

 

緑色の丸いボタンがスイッチになっています。ここを押すと「シュッシュッシュッシュッ…」と音を立てて走り出します。定期的に「ポーッ」と汽笛もなるので想像以上に楽しいです。

LEGO duplo 10507 レゴ デュプロ はじめてのトレインセット 緑色の丸いボタン

LEGO duplo 10507 レゴ デュプロ はじめてのトレインセット

 

トレインはある程度時間が経過すると自然に止まります。

 

ちょっと小さいですが、駅のホームも表現されています。

他のデュプロセットを使って駅を作ってあげるといいかもしれません。

LEGO duplo 10507 レゴ デュプロ はじめてのトレインセット 自然に止まります

LEGO duplo 10507 レゴ デュプロ はじめてのトレインセット

 

電車ものは人気があるようです。amazonでの価格の動きが激しいので、楽天価格と比較した方がいいと思います。

レゴ デュプロ はじめてのトレインセット 10507 の価格をamazonで調べる

レゴ デュプロ はじめてのトレインセット 10507 の価格を楽天市場で調べる

気になる方は早めに手に入れておいたほうがいいかもしれません。

レゴ デュプロ はじめてのトレインセット 10507

レゴ デュプロ トレインレールセット 10506

レゴ デュプロ かずあそびトレイン 10558

デュプロには他にもデラックストレインセットがあります。

LEGO 10508 デュプロ デラックストレインセット

 

レゴブロックの世界 全面改訂版

レゴの選び方などについてとても参考になる楽しいページです。

amazonレゴストア

amazon レゴストア

 

ページトップへ戻る