High Bridge レゴブログ

レゴ LEGO、本、音楽、小学校受験などに関する話題を掲載します。

デュプロ・ブロックの買い足しに最適!? レゴ デュプロ ブロックボックス 10575 レビュー (LEGO Duplo 10575 Block box Review)

レゴ デュプロ ブロックボックス 10575 は、ピース数75個のセットです。

2015年のカタログには載っていませんが、お値段も低めでおトクだと思います。

ディズニーのセットなどとは異なり、特に完成形が示されておらず自由に組み立てていくことになります。

 

いきなり自由に組み立ててと言われても、ちょっと困ってしまいますが、amazonレゴストアのページの右側にデュプロの簡単な遊び方説明ページがありました。

デュプロの簡単な遊び方説明ページ

デュプロの簡単な遊び方説明ページ

たとえば「しんかんせん」の作り方はこんな風に説明されています。

「しんかんせん」の作り方

これなら自分にもできそう!

あまり難しく考えすぎない方が楽しく遊べそうですね。

 

amazonレゴストア

amazon レゴストア

 

 

箱です。

f:id:bokipapa:20150310111054j:plain

f:id:bokipapa:20150310111037j:plain

箱の側面にパーツ一覧表がありました。

f:id:bokipapa:20150310111200j:plain

パーツはビニール袋に小分けされて入ってます。

f:id:bokipapa:20150310111359j:plain

袋から取り出して並べてみました。カラフルです。

f:id:bokipapa:20150310112307j:plain

特殊パーツ?

目のついたブロックや窓のセット、車輪パーツなどもあります。いろいろなものが作れそうです。

f:id:bokipapa:20150310112418j:plain

かっこよく作ろうとし過ぎないのがポイントかもしれません。

娘は今はまだ取り外し専門だしね。

 

レゴの選び方などについてとても参考になる楽しいページです。

amazonレゴストア

amazon レゴストア