High Bridge レゴブログ

レゴ LEGO、本、音楽、小学校受験などに関する話題を掲載します。


あなたの英語力を爆発させる3つの稲妻 !? 『日本人のためのネイティブ英語の勉強法』

この本の帯の著者リチャード川口さんの写真

f:id:bokipapa:20141212232738j:plain

あなたの英語力を爆発させる「3つの稲妻(イナズマ)」

というキャッチコピーの第一印象から、ふざけた内容の本なのかな?と思ってしまいましたが、中をめくるとイナズマのイラストともに

本書はよくある

「楽して英語ができるようになる」

とか

「通じればいい」

みたいな

ぬるい本ではありません。

というメッセージが書かれていて度肝を抜かれました。

一見、よくあるぬるい本なのかなと見せかけておいて、中をめくるとぬるくない宣言で意表をつきます。

さらにページをめくると、「はじめに」があり、そこでは、

大切なのはゴールと勉強法。それらを整理して方向性をスガドーンと伝えるために書いたのが本書です。

と書かれています。スガドーンて何なんですかね。よくわかりませんが、スゴそうです。

またもう1枚ページをめくると、今度は

何ができたら

英語ができるように

なると思う?

はい、10秒あげるから

考えてみよう……

といきなり核心を突く質問が…。

10秒考えてまたページをめくると、

「ズバッとくる」

「ひらめく」

「衝撃」

の3つのイナズマが示されます。

第1のイナズマ発音
第2のイナズマ英語脳
第3のイナズマ表現

 

こんな調子で英語学習に悩む迷える日本人(私のことです)をグイグイ引っ張ってくれるスゴい本。

本文ではイラストもふんだんに使われていて退屈しません。

あとはこの本と付属のCDを使って自分がやるかどうか。

 

やるぞー!

日本人のためのネイティブ英語の勉強法 あなたの英語力を爆発させる3つの稲妻〈発音・英語脳・表現〉 | RK ENGLISH

発音に特化した本も出ています。

ページトップへ戻る