High Bridge レゴブログ

レゴ LEGO、本、音楽、小学校受験などに関する話題を掲載します。

『「好きなこと」だけして生きていく。』心屋仁之助

これは最近妻が見つけてきて初めて知った本。

好きなことだけして生きていく。という言葉を見て、「そんなバカなことができるわけない」と私は連想しました。

ところがそうではなかったのです。

「好きなこと」だけして生きていくことが可能かどうかについてこの本では説明されていきます。

そもそも

好きなことをして生きていくこと=バカなこと

と連想した自分がいたことに、ちょっと恥ずかしくなりました。

好きなことをして生きていくこと=幸せなこと

ですよね。

だけど実際にはそのように生きている人は少ないよね、という連想の仕方が普通だと思います。

 

ところで、著者の心屋仁之助さんという方を今まで知らなかったので、検索していました。

なんと、オフィシャルブログの読者は72,366(2014年11月29日時点)。

驚きました。

心屋仁之助さんにいろいろ勇気づけられたり助けられている人が多いんだろうなあと思いました。

特に毎日頑張って残業しているサラリーマンの方必読だと思います。

 

ちなみに、次のブログでこの心屋仁之助さんの書籍についてわかりやすくまとめられていて、併せて読むのがいいと思います。


「好きなこと」だけして生きていく10の法則 | No Second Life


心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba


心理学の技術を使った問題解決・性格改善サポート〔心屋〕

 

 

心屋仁之助の名言 厳選集