High Bridge レゴブログ

レゴ LEGO、本、音楽、小学校受験などに関する話題を掲載します。

レゴ デュプロ 眠れる森の美女 10542 の組み立てレビュー(LEGO DUPLO 10542 Princess Sleeping Beauty's Fairy Tale Review)

妻が一人でこっそり楽しむ用のレゴ デュプロ 眠れる森の美女 10542

そうはいっても娘がデュプロにハマったらプレゼントするそうです。親子で楽しめるのがレゴ(デュプロ)の面白いところですね。

箱です。

LEGO DUPLO 10542 レゴ デュプロ 眠れる森の美女 箱

箱側面のパーツ表

LEGO DUPLO 10542 レゴ デュプロ 眠れる森の美女 箱側面のパーツ表

パーツを並べてみました。

オーロラ姫と妖精のスカート、ベッドカバーもついています。

LEGO DUPLO 10542 レゴ デュプロ 眠れる森の美女 オーロラ姫と妖精のスカート、ベッドカバー

人形はお姫様と妖精と白うさぎの3体。

かわいらしいですね。妻はオーロラ姫が手に入って大喜びしていました。

LEGO DUPLO 10542 レゴ デュプロ 眠れる森の美女 お姫様と妖精と白うさぎ

特殊パーツ

ケーキのブロックと、バラの塔。これはかなり綺麗。

LEGO DUPLO 10542 レゴ デュプロ 眠れる森の美女 ケーキのブロックと、バラの塔

完成した状態

バラ色の大きな屋根が目をひきます。

LEGO DUPLO 10542 レゴ デュプロ 眠れる森の美女 バラ色の大きな屋根

もちろん、このセットもいろんな建物に組み替えられます。説明書にも見本が載っています。

ミニフィグ3体つきなのでおトクですね。

 

娘には内緒で、眠れる森の美女 10542 とディズニープリンセス お姫さまセット 10596 を並べてみました。

いい眺めです。

f:id:bokipapa:20150307173341j:plain

 

レゴ デュプロ 眠れる森の美女 10542

眠りの森の美女のセットはデュプロだけでなくレゴでも出ているようです。

 

うーん。楽しそうに組み立てている妻をみていたら、自分用にも何か欲しくなってきました。

レゴはまずは親が楽しんで見せるのがいいようです。

 

レゴの選び方などについてとても参考になる楽しいページです。

amazonレゴストア

amazon レゴストア