High Bridge レゴブログ

レゴ LEGO、本、音楽、小学校受験などに関する話題を掲載します。

ごっこ遊びができる! レゴ デュプロ おみせやさんセット 10546 の組み立てレビュー (LEGO DUPLO 10546 My First Shop Review)

レゴ デュプロ おみせやさんセット 10546 はフルーツやパン、ミルクにペットフードまでそろっています。レジや大きな車も組み立てることができ、お店を作ったらお買い物ごっこを楽しめるということで、ごっこ遊びに適したセットです。

 

小さい子でもままごと遊びに使いやすいのがデュプロの特徴ですね。

ピンクの車は色がきれいで大きくていい感じです。箱のカラーからして女の子向けのようにも見えますが、基礎ブロックには入っていないような絵のついたブロックや大きな車も入っているので、男の子でも楽しく遊べると思います。

カラフルなブロックはいろいろ組み合わせて何かを作り上げる時などちょうど良いアクセントになって遊びがひろがります。

 

 箱です。

LEGO DUPLO 10546 レゴ デュプロ おみせやさんセット 箱

箱側面のパーツ表です。

全部で39ピースです。

LEGO DUPLO 10546 レゴ デュプロ おみせやさんセット 箱側面のパーツ表

箱から取り出してみたところ

LEGO DUPLO 10546 レゴ デュプロ おみせやさんセット 箱から取り出してみたところ

パーツを並べてみました。カラフルです。

レジ、車、犬と人形2体が付いています。

ミルクやオレンジジュース、ペットフードやパン、レジやお金のブロックなどもあります。フルーツやフランスパンもあります。

LEGO DUPLO 10546 レゴ デュプロ おみせやさんセット パーツを並べてみました

組み立ててみました。

LEGO DUPLO 10546 レゴ デュプロ おみせやさんセット 組み立て

車は大きくてかわいいですね。人形やワンちゃんをのせておでかけできます。

LEGO DUPLO 10546 レゴ デュプロ おみせやさんセット 。人形やワンちゃん

人形のアップ

LEGO DUPLO 10546 レゴ デュプロ おみせやさんセット 人形

 

うちではこのセット単体というよりは、買い足した基礎ブロックにさりげなく混ぜていろいろ遊べるようにして置いてあります。

 

このセットはamazonと楽天とで価格差が大きいので購入する場合はどこが安いか必ずチェックした方がいいと思います。

レゴ デュプロ おみせやさんセット 10546

 

www.youtube.com

 

レゴの選び方などについてとても参考になる楽しいページです。

amazonレゴストア

amazon レゴストア