High Bridge レゴブログ

レゴ LEGO、本、音楽、小学校受験などに関する話題を掲載します。

レゴ デュプロ かずあそびトレイン 10558 の組み立てレビュー(LEGO DUPLO 10558 My First Number Train Building Set Review)

レゴ デュプロ かずあそびトレインは、数字がプリントされたデュプロブロックとワゴンが3台ついています。

箱の見本写真のようにトレインの形になるほか、トンネル、ビル、ドッグハウスなどにも組み変えることができます。さらに人形と犬までついていておトクなセットといえそうです。

どうやって形を変えるのかについてわかりやすく説明した動画がありました。これは面白いです。

ブロックってこうやって遊ぶんですね~。

遊びかたを調べているといろいろ勉強になることがありますね。

これをこっそり覚えて娘の前で披露したらスゴいと思ってくれるかな?

 

箱です。

LEGO DUPLO 10558 レゴ デュプロ かずあそびトレイン 箱

 

箱側面のパーツ表です。全部で31ピース。

LEGO DUPLO 10558 レゴ デュプロ かずあそびトレイン 箱側面のパーツ表

 

箱から取り出してみたところ

車輪のついた大きなブロックが4つ。すべて連結可能です。

LEGO DUPLO 10558 レゴ デュプロ かずあそびトレイン 箱から取り出してみたところ

 

パーツを並べてみました。

大きめのブロックに1から10までの数が書いてあります。

LEGO DUPLO 10558 レゴ デュプロ かずあそびトレイン パーツを並べてみました

男の子の人形と犬がいます。

LEGO DUPLO 10558 レゴ デュプロ かずあそびトレイン 男の子の人形と犬

説明書どおり組み立ててみました。

LEGO DUPLO 10558 レゴ デュプロ かずあそびトレイン 組み立て

電車のアップ

いい感じですね。

LEGO DUPLO 10558 レゴ デュプロ かずあそびトレイン 電車のアップ

 

電車ものは人気があるようで、amazonでの価格の動きが激しいです。

気になる方は早めに手に入れておいたほうがいいかもしれません。

レゴ デュプロ かずあそびトレイン 10558

デュプロには他にも電車のセットがあります。一緒に遊べたらすごく楽しそう!でも結構なお値段がしますね…。

レゴ デュプロ はじめてのトレインセット 10507

LEGO 10508 デュプロ デラックストレインセット(ビックカメラ)

レゴ デュプロ トレインレールセット 10506

 

レゴブロックの世界 全面改訂版

レゴの選び方などについてとても参考になる楽しいページです。

amazonレゴストア

amazon レゴストア