High Bridge レゴブログ

レゴ LEGO、本、音楽、小学校受験などに関する話題を掲載します。

レゴ デュプロ ちいさなプリンセス ソフィア 王さまのおしろ 10595 の組み立てレビュー(LEGO DUPLO 10595 Sofia the First Royal Castle Review)

1才4か月の娘用に購入したレゴ・デュプロ。

レゴ デュプロ ちいさなプリンセス ソフィア おしろのウマ 10594に引き続きレゴ デュプロ ちいさなプリンセス ソフィア 王さまのおしろ 10595です。

おしろのウマの建物はウマ小屋(ミニマスというペガサスの小屋)だけだったのと比較すると、これはおしろなので一気に豪華なセットになっています。

箱も大きく、男の自分でも手にしただけでうれしくなってしまいます。開ける前からワクワク。

今回も娘の寝ている間にがんばって組み立ててみることにしました。

LEGO DUPLO 10595 レゴ デュプロ ちいさなプリンセス ソフィア 王さまのおしろ

箱に印刷された部品リストです。

LEGO DUPLO 10595 レゴ デュプロ ちいさなプリンセス ソフィア 王さまのおしろ 箱に印刷された部品リスト

箱からパーツを取り出して並べてみました。

数多いデュプロのセットの中でも珍しく紫系のブロックが多めです。これは今後いろいろ組み合わせるときのアクセントになりそう。

LEGO DUPLO 10595 レゴ デュプロ ちいさなプリンセス ソフィア 王さまのおしろ パーツを取り出して並べてみました

人形はソフィアとアンバーとウサギのクローバーの3体。お姫様のスカートとベッドカバーもついています。

デュプロの人形は大きくて丸っこくてかわいらしいですね。

LEGO DUPLO 10595 レゴ デュプロ ちいさなプリンセス ソフィア 王さまのおしろ ソフィアとアンバーとウサギのクローバー

窓、紋章、シャンデリア。

LEGO DUPLO 10595 レゴ デュプロ ちいさなプリンセス ソフィア 王さまのおしろ 窓、紋章、シャンデリア

パーツの個数も87個とおしろのウマの倍以上に増えましたが、組み立て自体は簡単ですぐに組み立てることができました。

出来上がりサイズは大きめでなかなか迫力があります。これはデュプロならではですね。

LEGO DUPLO 10595 レゴ デュプロ ちいさなプリンセス ソフィア 王さまのおしろ 出来上がりサイズは大きめ

楽しくソフィアごっこが出来そうです。

LEGO DUPLO 10595 レゴ デュプロ ちいさなプリンセス ソフィア 王さまのおしろ 完成

 

肝心の娘の反応は…というと、DVD効果もあって目を輝かせながらお城に突進していきました。そしてお城の塔の部分や金色の星の杖を引っこ抜いては自分の周りに立ててご満悦。なかなかユニークな行動をとってくれました。この形が妙に気に入ったみたいです。お城と認識しているかはわかりませんが、とにかく大きな作品なので崩しがいはありそうです。

大人にとってはこのお城をいろんな形態に組み替えられるのも楽しいです。これから娘と一緒に楽しく遊べそうです。

 

おしろのウマと合わせて買うとおしろのバージョンが増やせそうです。

レゴ デュプロ ちいさなプリンセス ソフィア 王さまのおしろ 10595

 

www.youtube.com

 

レゴの選び方などについてとても参考になる楽しいページです。

amazonレゴストア

amazon レゴストア