High Bridge レゴブログ

レゴ LEGO、本、音楽、小学校受験などに関する話題を掲載します。

レゴ デュプロ ディズニープリンセス お姫さまセット 10596 の組み立てレビュー (LEGO DUPLO 10596 Princess Disney Collection Review)

1才4か月の娘用に購入したレゴ・デュプロ。

レゴ デュプロ ちいさなプリンセス ソフィア おしろのウマ 10594レゴ デュプロ ちいさなプリンセス ソフィア 王さまのおしろ 10595に引き続き、レゴ デュプロ ディズニープリンセス お姫さまセット 10596です。

白雪姫、シンデレラ、アリエルのプリンセスの人形3体に小さなお城が3つ作れます。布のスカートもついていて、着せ替えもできますが1才の娘にはまだ早いのでしまってあります。

 

箱です。

LEGO DUPLO 10596 レゴ デュプロ ディズニープリンセス お姫さまセット 箱

3セット入っているためパーツの種類は多めですね。カラフルです。

LEGO DUPLO 10596 レゴ デュプロ ディズニープリンセス お姫さまセット パーツ

このかわいらしい人形3体。おなじみのプリンセスが少しプクプクしていますね。

これが欲しくて買ったといってもおかしくありません。

LEGO DUPLO 10596 レゴ デュプロ ディズニープリンセス お姫さまセット 人形3体

特殊パーツです。

シンデレラの靴のブロック、素敵です。

LEGO DUPLO 10596 レゴ デュプロ ディズニープリンセス お姫さまセット シンデレラの靴

パーツ全部ではこんな感じです。

63パーツ入ってます。

LEGO DUPLO 10596 レゴ デュプロ ディズニープリンセス お姫さまセット パーツ全部

一つ一つは小さいので組み立ては簡単です。

白雪姫

LEGO DUPLO 10596 レゴ デュプロ ディズニープリンセス お姫さまセット 白雪姫

シンデレラ

LEGO DUPLO 10596 レゴ デュプロ ディズニープリンセス お姫さまセット シンデレラ

アリエル

すべり台のパーツや水色の透明ブロックもついていて遊びがひろがります。

LEGO DUPLO 10596 レゴ デュプロ ディズニープリンセス お姫さまセット アリエル

並べてみました。

LEGO DUPLO 10596 レゴ デュプロ ディズニープリンセス お姫さまセット

 このブロックを混ぜ合わせて別のお城やプリンセスの世界を作り上げることもできます。説明書にもいろいろな見本が載っています。

 

この3つは娘の絵本棚の上に飾ってあるのですが、娘はお昼寝から目を覚ますと必ず指差ししてすべてのお城を取って欲しがります。まだお人形には興味がないみたいですが、今のところシンデレラのお城とアリエルのすべり台がお気に入りのようです。ブロックはまだまだ壊すだけという感じですが、時々身の回りにある小さなものを滑り台でいろいろ滑らせたりして楽しそうに遊んでいます。

 

このボリュームで価格も安く抑えられていて、なかなかお得なセットだと思います。

 

今の段階でソフィアと合わせて3セットあるので、ちょっと変わったお城など作れて楽しめそうです。

それらに加えて妻が持っている眠りの森の美女セットと合わせるとかなりすごい作品が作れるかもしれません。ワクワクしてきますね。


 

レゴの選び方などについてとても参考になる楽しいページです。

amazonレゴストア

amazon レゴストア