High Bridge レゴブログ

レゴ LEGO、本、音楽、小学校受験などに関する話題を掲載します。

子供はみんなアーティスト! The Artist's Way for Parents -Raising Creative Children

眠った才能が爆発しちゃう46の方法
世界的ベストセラー作家が贈る、自由でクリエイティブな、子育てアイディア集。

【序文より】
本書は、子供たちだけではなく親もサポートし、創造力あふれる人生へと導いてくれるアイディアが詰まっています。
そして、創造力あふれる子育てをするために、何度も読み返すことの出来る普遍的な内容となっています。
0歳から12歳までの子供を持つ親を対象としていて、12章それぞれに創造力を育むエクササイズが組み込まれています。それらは、『元々、全ての人に創造力があり、豊かな存在である』ことを思い出させてくれます。
子供の創造力を育てるのに、早すぎたり遅すぎたりすることはありません。本書を実践していくことで、あなたは子供とワクワクするような発見を次々としていくことでしょう。

子供はみんなアーティスト! The Artist's Way for Parents -Raising Creative Children

 

ランキング参加中です!

にほんブログ村 受験ブログへ