High Bridge レゴブログ

レゴ LEGO、本、音楽、小学校受験などに関する話題を掲載します。


しつこい痛みとさよならできる? 『こりトレ』富永 喜代

妻が産後購入し、いつの間にか赤ちゃんのオモチャにされていた緑色のチューブ。これはいったい何なのかと思って妻に聞いてみたら、こんな効能があるそうな。試しにつけてみると、確かに姿勢が良くなるような気がします。しばらく私が使ってみようかな。


1日1分の簡単トレーニング! これでしつこい痛みともさよなら! 『腰トレ』『こりトレ』|特設サイト|本の話WEB

こりトレ

内容紹介

しつこい肩こりに悩むあなた!
ペインクリニックを開業する痛みの専門家が、
神経解剖学をベースに7つの体操を提案しました。
いつでもどこでも、たった1分の簡単な運動で症状が改善!!
付録のラバー・チューブをつければ効果倍増。
肩こりだけでなく、冷え症や頭痛も軽減していきます。
諦めていたねこ背もいつの間にか真っ直ぐに!
究極のからだ改善ストレッチ「こりトレ」、
一度試せば、人生が変わります!

目次(「BOOK」データベースより)

“こり”とは何でしょう?
肩こりのポイントは7つ
7つのポイントを確かめましょう
7つのポイント別ストレッチで肩こりが和らぐワケ
ラバーチューブ をつけるだけでも、肩こり改善
ラバーチューブ・ストレッチはここがスゴイ!
ラバーチューブ・ストレッチの効果を高める3つの約束


7つのストレッチ・ 実践編

耳の後ろあたりがつまっているとき
耳の後ろから後頭部にかけて張っているとき
頭とつながる首のつけ根がつまっているとき
首筋から首のつけ根 までがこっているとき
首の上縁が痛い、いわゆる肩こりのとき
肩甲骨上部の内側が痛いとき
肩甲骨の内側が背骨に沿って痛いとき

著者情報(「BOOK」データベースより)

富永喜代(トミナガキヨ)
1967年生まれ。痛み改善ドクター、麻酔科医師。2008年、愛媛県松山市に「富永ペインクリニック」を開業(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

 

最近、同じ富永喜代さんの著書で「腰トレ」というのも出たようです。

こちらもおすすめです。肩甲骨に効きます。

ページトップへ戻る