High Bridge レゴブログ

レゴ LEGO、本、音楽、小学校受験などに関する話題を掲載します。

レゴ デュプロ 基本セット・楽しいキューブ 10553 組み立てレビュー(LEGO duplo 10553 Toddler Build and Play Cubes Review)

レゴ デュプロ 基本セット・楽しいキューブ 10533 は、パーツ数は17個と少ないですが、ウインドウキューブ3個、可愛いクマさん、デザインブロックが含まれていて赤ちゃんでも扱いやすい大きさなのがポイントです。

特に、大きなウインドウキューブは他のセットと組み合わせて遊ぶときにも大活躍します。

またボックスのふたが基礎板として使えます。

 

このセットを解説している動画も遊び方の参考になると思います。

 

箱です。

LEGO duplo 10553 レゴ デュプロ 基本セット・楽しいキューブ 箱

 

箱側面にパーツ表があります。

LEGO duplo 10553 レゴ デュプロ 基本セット・楽しいキューブ 箱側面にパーツ表

 

パーツを取り出しました。

LEGO duplo 10553 レゴ デュプロ 基本セット・楽しいキューブ パーツを取り出しました

 

パーツを袋から取り出して並べてみました。

LEGO duplo 10553 レゴ デュプロ 基本セット・楽しいキューブ パーツを袋から取り出して並べてみました

 

かわいらしいクマと、きれいにプリントされたブロック。

LEGO duplo 10553 レゴ デュプロ 基本セット・楽しいキューブ かわいらしいクマと、きれいにプリントされたブロック

 

レゴ デュプロ 基本セット・楽しいキューブ

 

他にも同じような大きめのブロックが入ったデュプロ基本セットが出ています。

レゴ デュプロ ボートあそびセット 10567

 

こちらのセットはお風呂でも遊べるそうです。同じように箱のふたが基礎板として使えそうですし、デュプロのトレードマークの赤いウサギが入っているのも魅力的です。

トイザらス限定 レゴ デュプロ 基本セットタワー

 

レゴブロックの世界 全面改訂版

レゴの選び方などについてとても参考になる楽しいページです。

amazonレゴストア

amazon レゴストア